メンテナンス

私たちは「患者様が生涯、自分のお口で食事ができ、幸せな人生を送る」お手伝いをします。
自分の歯で生涯お食事ができる幸せに優るものはありません。

しかし、どんな素晴らしい治療を受けても手当を受けずに一生使えるわけではありません。

治療が終わり4ヶ月経つと自己流の磨き方になったり、お口の中の細菌が再び増えトラブルを引き起こします。
むし歯や歯周病は悪化すると痛みや咬みにくさという症状が強くなるだけでなく、最悪、抜歯をしなくてはいけなくなることがあります。また、歯周病は再発しやすく、きちんと治すことが非常に難しいです。

最近では、むし歯や歯周病は細菌感染による全身への影響も確認されています。

悪くなったものを治すことよりも、悪くならないように早期発見がとても大切です。

メンテナンスでは

• お口の中の環境にお変わりがないか
  • 歯周検査
  • むし歯の有無
  • ブラッシングcheck
  • クリーニング
  • よく咬めているか 等々。
ご自分では落としきれない汚れを専門の衛生士がクリーニングをし、今現在のお口にあったオーダーメイドのブラッシングをお伝えします。

いつまでも健康なお口でいるために、
患者様のお気持ちや、ライフスタイル、いま大切にしていることなど、
その方に合わせてより良い毎日が過ごせるようサポートし続けます。

大切なあなたに
Brush up myself!Brush my mouth!